4値化→2値化

f:id:DDLegend3:20181011123715j:plain

「お前やっぱり生きようとするからいけない、勝とうとしろ!」と言う意味での「何とかのちょっと良いとこ見てみよう!一気!一気!・・・etc」といわれる表現は、これはすなわち特攻です。あるいは新撰組。「面子第一」とは、そう言う広範な概念としてここでは計上されています。ほぼ「恥の観念」でしょう。そして青で二分してみると、初期の自由主義的な価値観とはこれでしょう。いや、フリーライダーかな?

f:id:DDLegend3:20181011121534p:plain

はっきり言って、宗教の権威主義だけでは前近代的。また、「白人に逆らうの?!」でも前近代的。そう言う人は、シンボル中心と言うか、ヒーローを強く求める社会に移住すべきでしょう。愚民の政治だ。しかし、一度、村落共同体に帰った時はそれで良いのじゃないの?そして青で二分すると、青こそは、高度な知的研鑽が必要なエリートの世界。しかし、平和憲法は、責められっぱなしな気がして辛いです。「許せない」「いつまでも」とか言う人は、赤い字の方の独裁国家、もしくは、宗教独裁国家に移住すべきです。高度に抽象化された複数政党政治は無理です。

 

 もちろん、共産主義のほうが、近代的と言う意味では宗教よりも科学主義かもね。実態はともかく人により高ストレスとは言えない。これは私がそう感じると言うだけの図です(笑)。亡くなる直前の高齢者とか、普通はこんな感じで単純な話ばかりにしてあげて配慮してないですか?