3歳児文明と芸術家

福島のヤノベケンジ作品が撤去だって。

 

良かったねぇ(笑)。

 

ヘアブラシのタングルティーザーとかもそうだけど、あれベロでしょ?

 

喉から手が出るほど欲しい、とか、欲望丸出し、を絵に描いた様な・・・と言うより、ほぼ現物!!!

 

あかんよ。あかんよねぇ。股間に突起物ある巨大な女性が公共空間に。見たこと無いけどあかんよ。いや、いかんね。いかん。理由の如何に関らず、良くないね。

 

(どうしてそんなに馬鹿なのことするのかなぁ?)

 

イタリアで建物の壁面にある複数の天使立像の内の一体がおっ立っているのを見ました。ブログに写真掲載している方も居たようですが、近日は見かけません。イタリアはマフィアの国でもあるのだからね。近年は知りませんが。

 

どこまで許されるかなんて私にはとんと分りませんね。

 

でも個人用メディアの究極は、宇宙ロケットのコクピットか宇宙服なのはそうだと思う。ほかにも潜水艦やイージス艦かも知れないが。近未来なのはそうなのだよなぁ。

 

二十数年も統合失調症と言う3歳児文明をやっていると、色々見えてくることはあります。ある種の芸術家は、皆、全力で3歳児文明なのだなぁ、と。

 

嫉妬深い夫が妻に家に居ることを望む。それを見た子供が個室主義者に育ち、3歳児文化が華開く。

 

こう言う論拠で、幾人のネアンデルタール人が酒で潰されただろうか?

 

今日、仕事をして、一体、何人と共同作業をしたか?と問えば、孤独であればある程、これは3歳児の状態です。

 

パッと見、エスニックな外国人にとって西欧文明は、3歳児文明です。成長初期からすれば、これだけ我慢すればこんなご褒美がある、と言うプレゼンばかり受けて育つから、皆、一生、助け合うものだ、と言う単純な論理が崩れている。いや、崩れてしまう人が出てくるのだろう。

 

それで早く個室にこもってふて寝したい人が多数いるようなものだ。やがては、そうなるのを知っていて、嫌な奴はあえて仕事を与えず、また、女でストレスを与え、ポルノに逃避させて罵り続けるゲームばかりしている。

 

まったくもって、そろそろ、3歳児文明やめようかな。

 

 

何か、こう、これだけ博識になるネットとかもね。ポルノでさえ、女性が腰を振るのは、昆虫の交尾ダンスに由来する神経の成せる業かなぁ?とか思ったり。ゴキブリは、首が無くなっても、交尾するだとか見ているとねぇ。あぁ、これマスクする変態、これでしょ?こう言う認識で死のスイッチ入って欲情している?みたいな。

 

前に熱帯魚は顔と身体で個体の模様の認識が明確に分かれているから、人間もそれに由来する認知機構があってコスプレに騙されるんだ?!と気がついたのと同じだね。洋装とか明治維新とか食●族のコスプレですかレレのレ?

 

 

はぁ。3歳児かよ。